ある仕事

外部の会社に頼んだけれど

担当者の問題解決能力はある程度あるようだが、仕様を理解する能力は無い

しょっぱなから自分で勝手に解釈して、複雑な方向へいってしまう。

打ち合わせの都度、方向を修正する必要があった。

納品の前日夕刻に上手く行かないと電話があったので、明日の昼まで頑張ってと答えた。

夜中にまた違う方向に行ってしまっている事にふと気づいた。

翌朝に電話をいれたら、「なんとか巧く動くようになった」とのこと。「それって仕様と違っていませんか?」と仕様をもう一度(何度目だ?)説明したら、やっと間違いに気づいてくれた。

無事に期日(実は一度NGで遅れていた)に間に合ったが、事後説目もなく人がトイレに行っている間に帰っていった。

営業には、同時進行している(これも一度NGっている)仕事は、担当を替えてもらう事にする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました