亀戸水神宮

鳥居の外から

小さな社

東武亀戸線の亀戸駅から一つ目に亀戸水神駅がある、最初は藤の花で有名な亀戸天神とごっちゃになっていて、天神に行くのは水神駅が最寄り駅だと思っていた。googleマップで水神駅の周りを探しても見つからない。

前に亀戸天神に行こうとして、その時は亀戸天神はそれなりに有名なので亀戸駅に行けばなんとかなると思って出かけてみたけれど、案内が無くて見つからなかった、地図で探して行き着いた。

駅名になっているほど亀戸水神は大きいと思っていたのが間違いだった、探す方向も間違っていた、探し出すと駅から西方にある。私は駅東側の緑地部分に目星をつけて探していた。

念願?の亀戸水神を見つけたので今日行ってきた。そこは小さな社であった、途中で寄ってきた香取神社にあった末社位のサイズ、鳥居横にある交番の方が大きい?な感じの可愛い社だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました