大渋滞

いつもだったら9時前には出かけるのだけど、昨晩は1日中雨と連休も手伝って中央道までの首都高は大渋滞、結局なんだかんだで10時半に自宅を出発。高井戸までは詰ったり流れたりと、奥さんと運転を代わりながら目的地に着いたのは3時を少し回った時刻。

到着して、ベーコン用のバラ肉の塩抜きをしながら軽く一杯。時間的には予定どおりだけど、夜中の運転はやっぱり疲れる。

昼前に起きてから塩抜きをした肉を陰干しをして、街にあるいつもの中乗さんを買いにドライブ。またもや大人買いをする。

夕方からはバーベキューとベーコン作成の燻製を。しかし予報通りで暖かい、夜まで外で、だらだらと呑みつづけた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました