VICSの受信

車を春に半年点検に出したとき、ディーラーがカーナビに付いてるアナログ波テレビのアンテナを取りますか?と提案されて、外してもらった。

ところがこのアンテナはVICS受信のアンテナも兼用していたらしい、VICSデータが受信出来なくなった。

受信出来ない旨を1年点検の時に話したらなんと無償で新しいアンテナを付けてくれる事になり、本日車を受け取りに行った。

今まで付いていたのは屋根にロッドアンテナが張り付いていたものを取ったのだが、付けてもらったのは助手席側のフロントガラス上部にシールアンテナだ、配線もすっきり。外にあったアンテナは無くなりすっきりしてなんか無償でやってもらって嬉しい。

今回の点検時に、オイル&フィルターとCVTオイルも交換してもらった。変速ショックが気持ち減り良くなった。15年目指して乗るぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました