仙丈ヶ岳へ 1

北沢峠のテン場

天気予報とにらめっこしながら連休の行き先を仙丈ヶ岳に決定。ギリギリに決めた割には臨時あずさの指定席を確保。

今日はお気楽に北沢峠のテント場までの移動。10時甲府発のバスを利用、夜叉神峠辺りから雲が広がってきた、広河原までぽつりと雨粒が。天気雨な感じでそのまま北沢峠に到着、広河原から北沢峠までのバスは全員着席できるがザックを抱えての25分は遠く感じる。

テン場に着いて場所確保、既に満杯に近い、運良く川沿いの角地が開いていた、どうやら前のバスが到着したあとに撤収した人が居たのだろう、ラッキー!!。その後のバスで到着した人たちは場所確保に苦労している、ちょっとした空き地に無理やり張ることになっていた。

テン場には生ビールが売っている、人心地ついたあとにさっそく乾杯、移動だけでたした事はしていないけどやっぱりビールは美味い。空の雲も少しずつ晴れてきた、谷間のテン場からは夕焼けは望めないけど星空は期待できる。

日が暮れる前に夕食を取り一休み、寝る前にトイレと8時前に外に出てみると満天の星空、XZ-1で撮影してみるがやっぱりマニュアルフォーカスで無限遠に合わせるの無理がある、いつまでピントボタンを押してればいんだ?、と心のなかでどつく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました