結局Win7を再インストール

パーティションに空きを作りWin7を起動、必要なファイルをバックアップしてシャットダウン。スナップショットを消すのにマージをしてみた、VirtualBoxからはマージエラーは出なかったけれどスナップショットファイルが削除出来ないと出てきた、不安を持ちつつ復元とかしてスナップショットの削除はうまく行った。

本日の目的はSigmaのRAW現像アプリのアップデート、リアル白黒モードが追加とのことで発表から楽しみに待っていた。シグマのサイトからダウンロード、フォルダーを開こうとすると「エクスプローラは動作を停止しました」・「エクスプローラは再起動しています」の繰り返し、やっぱり正常になっていない。

ググってみても抜本的な解決方法はないようだ、セーフモードやデスクトップファイルを消してみたけれどNG。

諦めた、OSの再インストールをすることにした。VirtualBoxのWin7はRAW現像アプリとプリンタドライバしか入っていないので手間はそんなにない。

クリーンインストールで心機一転、SPPもインストして白黒モードをちょっとだけ試してお終い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました